FC2ブログ

Category Archives : みっちゃんのページ

スポンサーサイト - --/--/--(--)
6/19大会みっちゃんの様子 - 2011/06/20(Mon)
【本人コメント原文のまま】二試合目は1-6で敗退で、対戦相手から「しつこい」というお褒めの言葉、いただきました。 相手のインパクトを早めに見て、テイクバックの準備と足を動きも多めに! あと、ダブルフォルトを減らすこととラリーをつなぐこと! 相手の嫌がらせプレーをしたいです。3試合は、1‐6で敗退でした。 でも、先月29日のシングルスと比べて見て、ラリーが長く繋げた事と、リターンが少し、良くなったと思います。 次...
横着をせず、足を使う - 2009/10/12(Mon)
みっちゃんのページです。ストロークの場合にワンバウンドしてからの反応であったり、返球タイミングの早いボレーの場合にかなり体の近くに打点で来て、コントロール出来ない傾向にあります。絶対に相手のインパクトをよく見て、ネット通過の時点でコースや高さを判断してください。ボレーが苦手なのは、ここに原因があるはずです。...
一番大切なベースを作る - 2009/10/07(Wed)
1)ストローク、ボレー全てにおいて共通に強化するポイトンとして①相手のインパクト時からボールを良く見て、ボールのコースや深さ、そして回転を予測し、ネット通過時点で、予測し、想定されるコースと深さの場所へ動き、ボールの後ろへ入る事。これが現在の強化すべき全てです。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。