FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、お疲れ様でした!
頑張りましたね!
blogに結果報告しますので、各自必ずblogに自分で思ったことをコメント残して下さいね!

お疲れ様です。
今日の試合結構を報告します。
1)ハタヤン
6ー1
6ー5
6ー1

2)サトタツくん
0-6
3-6
2-6

3)宮ちゃん
2ー6
1ー6
4ー6

4)モッチー
6ー2
1ー6
6ー2
以上です

さあ、明日から練習ですよ。寺地が待ってます。

Thoughts on スポンサーサイト6/6(土)シングルス大会結果報告

says... <サトタツくんお疲れ様でした

Date:2015/06/13 07:55

そうです。「練習は友達」です。
寺地が待ってますよ。

says...

Date:2015/06/12 23:00

遅くなりましたが、結果について簡単に感想を書きます。

良かった点:ストロークとレシーブ
緊張して変に硬くなったりすることが少なく練習に近い形でこの二つはできました。


悪かった点:サーブ、チャンスボール•短いボールの処理
今回ポイントを取られたのは主にこれらが原因でした。またそのミスからくる焦りとかネガティブな感情でミスを更に増やしました。


やはり大会に出るとその時の自分のテニスに足りない部分が明確になるので、今後も積極的に参加したいと思いました。
結果三連敗でしたので、先ずは一勝できるようにしっかり頭で考えて今後の練習に取り組みたいです。

says... コメントありかどうごさいます

Date:2015/06/08 05:51

早速のコメントありがとうごさいました。
そうです。こうやって活用するのが当ブログの目的です。備忘録として活用し「次に活かす」。与えられる練習ではなく、常に「自考力」で考える練習にしましょうね。次回参加時にタイムキーバー担当になった時、どうしたら「課題」を克服できる練習が出来るか、これを糧に加味をしたメニューに取組んでくださいね。
後は「サトタツくん」コメント待ってます。

says...

Date:2015/06/07 22:51

お疲れ様でした。
結果だけを見れば3連勝でしたが課題も多く残る試合でした。

[課題]
・セカンドサーブ
・バックハンド

重点的にこの2点を今後改善できるように練習していきたいと思います。

says... 課題はやはりサーブですね

Date:2015/06/07 15:11

個人的に課題はサーブレシーブですね
サーブレシーブが問題なく入れば後は何とかなるという実感はありました。
サーブが決まったゲームはほぼ取ることが出来ていました。
逆にサーブがダメだと何故かレシーブもダメとなり、悪の連鎖状態でした。
特に3試合目は、2-5から4-5まで追い上げてのサービスゲームで4連続ダブルフォールトで撃沈・・・ 最悪の結末です。
良い流れを自ら断ち切る これでは勝てませんね

says...

Date:2015/06/07 12:34

お疲れ様です。記録までに
<良かった点>
・サーブ
・シコリ
基本この二つでのポイントだった。
<悪かった点>
・チャンスボールに対する決め球の精度
サーブレシーブ共、落としたゲームはこれのミスだった。
<課題>
・ミドルショットの精度向上
モッチーメモでした。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。