サトタツくんの自己分析報告です。
ご覧頂き、気付いた点を是非、皆様コメントアドバイスして差し上げて下さい。
こうやって、このブログを「自分達で考えて工夫して上手くなる」為、ジャンジャン活用して下さい。

【サトタツくん原文】------------------
お疲れ様です。大会の結果報告します。
初戦5-6で負けてしまいました。
先ずは敗因及び反省点です。
雨上がりのオムニということもあり、相手のスライスが非常に早く滑りタイミングが非常に取りずらかった。
繋ぐことだけを考え過ぎてボールの深さを意識しなかったため、浅いボールが多くなり、相手に前にでられてコースに決められてしまった。
サービスゲームを確立重視で入れに行った結果、ダブルフォルトをなくすことができたのはよかったけども、相手にリターンでコースを取られ厳しくなることも多かった。そのため、自分のサービスゲームで取れたのは1ゲームのみ。そのサービスゲームはファーストを打ち込んで取れたゲームだったので、もっとサービスゲームで攻撃的に行くべきだったと反省中。
あとバックハンドが緊張感から振り切れなかったこと。

今後について
上の反省点を活かす
シコリのプレイだけだと、相手が同じような感じで攻めてきた時にジリ貧になってしまうので、今後はそれを打破できる、決め手になるショットを何かしら一つ身につけたいと思います。
以上、大会結果報告でした。明日晴れれば練習行きます!

【ブログ管理人コメント】ーーーーーーーーーーーーー

大変お疲れ様でした。
惜しい、もう一歩でしたね
やはり、先回もお話ししましたが、スライスを使ったチェンジオブペースが、如何に有効的か身を持って理解できたと思います。
相手が嫌がるシコリが、同じようなシコリでも、攻めのシコリですよ!
是非、今回を糧にてっぺん獲り目指して下さいね!