【参加者】・・・①てっちゃん②おけさエロゆきくん③塾長④おけさ盛ちゃん⑤おけさともちゃんの計5名
【タイムキーパー】・・・てっちゃん
【全体を通して】
ダブルスゲームに終始しました。
酷暑を考慮してのメニューです。

他、昨日のシングルスゲーム結果を報告します。

【サトタツくん】
お疲れ様です。
今日の試合の結果報告と所感になります。

結果:
1試合目6-3
2試合目2-6
所感:1試合目
最初、ネットに詰める等、色々試している内に0-3まで追い詰められました。
しかし3か4ゲーム目辺りで下記2点に気づきました。
・相手選手が全くネットに詰めてこない(短いボールを打った後はすぐベースラインに戻る)
・短いボールに対してもスピンでしか返球してこない(こちらとしては返球しやすい)
そのため 短いボールと深いボールを織り交ぜて相手を前後に走らせました。
加えてフォアバック共にひたすら繋ぎ相手のミスを貰い、結果勝てました。

2試合目
1試合目の相手と違い、こちらの短くなったボールを上手くドロップと、フラット系のストロークでいなされちゃいました。
バックハンドが弱点だったのでバックハンド側に集めて、ネットに詰めればワンチャンスあったかもしれません。

その他
2試合目で足が両足見事に攣りそうになりました。ボソさんに勧めて頂いたふくらはぎのサポータ着けてなかったら
もしかしたら2試合目途中棄権とかになってたかもしれません。助かりました。

ウィズでシングルス向けの練習をさせてもらったことが今回試合で活かせたと思います。
てっちゃんさん(漢字間違ってたらすいません)に勢いの無い球も武器になると教えてもらって、それを上手く1試合目で使えたのがよかったです。

今後はストロークで勢いのある球も打てるようになることと、サーブの改善、これらを意識して練習に取り組みたいと思います。

【ボソクン】
お疲れ様です(^^)
せっかく応援&シングルス練習させていただいたのに、1回戦負けでした。
また宜しくお願いします。

【古町隆ちゃん】
酷暑に負け、一回戦敗退でした。