11~3月の約5ケ月間の長丁場、大変お疲れ様でした。
お蔭様で毎回6~7名の参加者があり、継続的に同じメンバーが参加してもらえる良い傾向にありました。
その中で、私の独断と偏見ではありますが、進捗率の高い人順にコメントされて頂きます。
少しでも参考になれば幸いです。

①清ちゃん・・・やはりストローク、ポレーの精度が上がりました。後はリターンとサーブの強化が課題です。
②おけさ岡ちゃん・・・つなぎ球の意味が、だんだん理解して来たように思えます。後はメンタル面です。
③白ちゃん・・・大分、各ストローク、ボレーの精度が上がって来ました。決定力はあるので、つなぎ球を確実に繋げるようにさらなるアップです。
④宮ちゃん・・・ゲームが出来る様になって来ました。何はともあれサーブの確率の向上が急務です。
⑤社長・・・  色々と多忙であり、練習が不足ぎみなので、実践で結果を出していって調整が必要です。
⑥健ちゃん・・・プレースタイルに変化が見られます。粘りが出てきました。後はゲームで結果を出していって下さい。
⑦おけさ盛ちゃん・・スノーボードで多忙であり、練習不足は否めません。今後の調整が必要です。(特にボレー)
⑧沢ちゃん・・・ストロークやボレーの精度は練習の頻度からすれば進歩の後が見れます。
色々と多忙であり、練習が不足ぎみなので、実践で結果を出していって調整が必要です
⑧みっちゃん・・・ラケットの影響もあり、ストロークに力強さが出てきました。でもボレーは向上が急務です。
⑨シゲちゃん・・・後半からの復帰であり、時間はまだかかります。つなぎのやわらかいタッチを習得する必要があります。
⑩中ちゃん・・・最近、ご無沙汰なので分かりません。若く野球経験者なので潜在能力はピカ一です。
⑪船ちゃん・・・練習は嫌いですが、ゲームは大好きです。体力向上を期待しています。
⑫柴ちゃん・・・体の調子はどうですか?なんだかんだで結果を出せる人なので心配していません。

※テッちゃんは私ごときがコメントできる人ではありませんので差し控えさせて頂きます。
智ちゃんは、大変自分では満足であり、結果を期待している一人です。
全体的にはボトムは上がって来ています。
ここに名前の無いご無沙汰の方も、是非参加をして下さい。
心より情熱を持ち、テニスを生涯スポーツとして取り組んでくれる人が一人でも増える事を期待しています。