080518練習風景掲載用

本日の参加者・・・テッちゃん、白ちゃん、清ちゃん、みっちゃん、沢ちん、シゲちゃん、おけさ岡ちゃん、ひろし、中兄ちゃん、ともちゃんの計10名
昨日の教訓より、テッちゃんに球出しをしてもらい、ストロークをストレート、センター、クロスの深いものを打ち分ける練習を取り入れました。
結果はストレートとセンターへの返球がコースのメリハリが無い人が目立ちました。
球を見て、足を使って打つ事をしていない人が殆どでした。
意識をして練習をする。2時間だけ集中して工夫する。
これを各自で取り組む事をポイントとして行きます。
少しづつ、着実にステップアップしていく為にこの練習は大事なファクターです。
他、またまた光が少しずつ見え始めています。それは壁打ちを自主的に取り組む人が増えてきています。
5/17は練習終了後、みっちゃん、5/18は練習前に清ちゃん、ともちゃんが江口で練習をしています。
沢ちんも”秘密特訓”をしているらしいです。