081110女池ダイヤモンド外観
ここが我々が冬期間お世話になっている女池ダイヤモンドの室内練習場です。
ゴムチップがまいてあり、大変体に優しいコードです。

※ここのオーナーの川口さんからもお願いされましたが、オムニコート使用のシューズでOKですが、良く砂を落としてから使用して欲しいとの事です。
なぜなら一度、このコートで砂が混じると、取り除くのが難しいとの事です。
是非、使用の際はご協力お願いします。
081110練習風景全体
081110練習風景おけさ岡ちゃん
本日の参加者・・・白ちゃん、清ちゃん、宮ちゃん、あべけんさん、昭ちゃん、おけさ岡ちゃん、おけさ盛ちゃん、おけさともちゃんの計8名。
練習幹事・・・昭ちゃん

先週に引続き、多目の参加者で大変感謝しています。
近年稀にない練習の内容でポイントとしては「意図あるコースに打ち分ける」大変、充実感のある練習内容でした。
ストレートへフォア、バックのストローク、クロスへの深いアプローチから前に詰めていく。
まさにダブルスのゲーム要素が沢山盛り込まれていました。
その上、ファーストボレーのボレーボレーの練習にも多くの時間を割き、大変中身のある練習が出来ました。

これも一重に昭ちゃん幹事のお陰です。
今回の練習の初めに、当日通しで参加者に番号を付け、その番号でローテーションする。
これは大変使える方法です。

いかに意識してコースに打ち分けていないか。ハッキリと自覚出来る練習になりました。

昭ちゃん。大変ありがとうごさいました。