110503ダブルス大会 001
110503ダブルス大会 002
110503ダブルス大会 003
110503ダブルス大会 004
110503ダブルス大会 005

【石おとめちゃん&長おとめちゃんチーム】

(1)結果  1回戦2-6で敗退

×①長おとめちゃんサーブゲーム(デュース②で落とし)

 ※短いボールを打たれ、スティしていて前で決められる場面が多く見られました。

×②リターンゲーム(15-40で落とし)

 ※①ゲームと同様の内容でした。

×③石おとめちゃんサーブゲーム

 ※二人とも「ボールの見切りが早く」拾える球を見逃す場面が多く見られました。

○④リターンゲーム(ブレークして勝ち)

 ※長おとめちゃんの「深いストローク」が武器になり、拾えたゲームでした。

○⑤長おとめちゃんサーブゲーム(キープで勝ち)

 ※ファーストの確率が高く、サーブも深いモノが多くキープ出来ました。

×⑥リターンゲーム(相手キープ)

 ※ハイボレーでのミスが目立ったゲームでした。

×⑦石おとめちゃん(ブレークされ落し)

 ※ネット近くの上がったロブに対して「フォアに廻りこみ、決める」事が
 ゲームで出来ませんでした。

×⑧リターンゲーム(相手キープ)

【(2)総評 】 
 今後、二人で継続的に組み、ゲームに出たいと言う事で楽しんで望めた様子でした。大変お疲れ様でした。
 
 二人の進む方向性としては

①長おとめちゃんのストローク力を活かし、ゲームを作り、石おとめちゃんで決める
②長おとめちゃんの「心地よい居場所はベースライン」である
③上記を活かした雁行陣でしばらく戦う
④石おとめちゃんのボレー力をアップさせる>

以上、「自分達の特性を活かしたチーム」作りを目指します。

110503ダブルス大会 006

【フルフルおとめちゃんチーム】

(1)結果  1回戦4-6で敗退

※後半少ししか見れませんでしたが「自分の長所を知ること」が、今大切に思えます。
是非、色々とパートナーと相談し、「自分達らしさ」を発揮出来るチーム作りをして下さい。


※最後に

選手の皆様大変お疲れ様でした。
結果はどうあれ、「楽しんで前向きにテニスに取り組んでいるメンバー」達には大変喜び感じました。

今後、皆の奮起と「石おとめちゃん、長おとめちゃん、フルフルおとめちゃんお疲れ様でした。と長おとめちゃん、隆ちゃん、出戻りヒロシくんウェルカム飲み会」を近々したいと思います。

幹事は昨年の忘年会に決定した方に一任いたします。
時期も全て一任です。

シーズンこれからです。是非「練習は裏切らない。人が十回振るのであれば、百回振れ。練習は友達。by広島東洋カープ」を目指し、決起のお酒を飲みましょう。