8/21(日)江口で行われた当日午前中の時点での結果です。

110821フュヘチャーズリーグおけさ盛ちゃん

1)おけさ盛ちゃんチーム
二ゲーム目だと思いますが、4-6という惜しい結果になりました。
おけさ盛ちゃんのサーブの調子が良く、いいゲームでしたが、「ここぞ」のポイトンでポイントを落としてしまいました。

110821フュヘチャーズリーグみっちゃん

2)みっちゃん&古町隆ちゃんチーム

一ゲーム目は2-6で敗退だったそうです。
でも二ゲームとったのはお互いサーブを一ゲームづつキープしたそうです。

二ゲーム目は0-6でした。
敗因は
①リターン
②ボレー
という分析を本人なりに分析していました。

良かった点は

①ダブルフォルトが殆どなかった(二人とも)
②決めボレーが一回決まった(みっちゃんサーブのお陰)

という自己分析です。

この時点で二敗であり決勝リーグには進めませんでした。

今後の強化ポイント

①相手のインパクトからボールを良く見て、予測して準備をする(ワンバウンド後や自分の近くにボール来てからの対応はしない)

3名で反省会をした結果です。

110821フュヘチャーズリーグフルちゃん

3)フルちゃんチーム

この時点で二敗であり、三ゲーム目の様子です。
前回の大会より、ミスは少ない様子でした。

ただ「手だけのスィング」になっていて面が大変狂い易くなっています。
もし少し、下半身主導のスィングをイメージすると結果は違ってくるような気がしました。

※全体を通して

いかに日頃やっているショートやアップの練習時からのイメージ作りが大切か。
これを各人が自覚して「練習為の練習」ではなくする必要があります。

アップから既に本番は始まっている

これが大切なキーワードです。