120122練習風景

【参加者】・・①てっちゃん②宮ちゃん③古町隆ちゃん④奇天烈くん⑤沢ちん⑥おけさ盛ちゃん⑦チャらてつくん⑧ビックポートくん(ケロリンの知り合いで初参加)⑨キクイちゃん⑩ほんかおちゃん⑪ケロリン⑫おけさともちやんの計12名
【テクニカルアドバサイザー】・・・てっちゃん

【内   容】
12名と言う多くの参加を貰いました。大変ありがとうこさいました。ケロリンの友達でビックポートくんも参加してくれました。
こちらも継続参加してくれる予定です。

今回は、てっちゃんがコメントしてくれたので、そちらを原文通り、載せたいと思います。

【てっちゃんコメント】

本日は練習お疲れさまでした。
参加人数が多いと待ち時間も多くなりますが、自分がプレーしている時には気がつかなくても、他の人のプレーを見ている時には見ていることに専念できるので他の人のプレーの良し悪しがよーく分かるものです。
こちらもプレーを止めてそのつどコメントをいれますので、今のプレーは自分だったらどうするべきなのかを考えてみてください。

そんなことも踏まえてAKBにならって今日のMVPをお知らせします。
今日のMVPはおけさ盛ちゃんです。
ゲーム練習時の前衛としての相手のストレートリターンに対するサイドケアを行いつつ、リターナーに対するクロスボールへのプレッシャーをかけていたので普通では楽に返せるサービスに対しても、より厳しいコースに限定させることによりミスを誘うクレバーなプレーでした。拍手。

次点は二人。
準MVPは奇天烈くん。
同じくゲーム練習時のリターン側の前衛にいる時に相手のリターンが苦しまぎれにストレートに来た時の返球コースが完璧でした。
相手が届かないコースへのプレイスメント(ボールの配給場所)を考えたプレーをしていました。

もう一人の準MVPはほんかおちゃん。
ストローク時にフォロースルーをしっかりとるようにとのアドバイスに対応、修正したため、バウンド後に伸びのあるボールに変わりました。
ぜひ来週以降もこれを忘れずにがんばってください。